米沢市高等技能専門校 来社

2016年9月6日(火)

山形県米沢市高等技能専門校の生徒さんが研修旅行で二村建築を訪問

今年行われる技能五輪山形大会に出場する大工さんも何名かいるとのこと。
二村建築の取り組みを説明。皆さん真剣に聞いてくれています。
c0170940_830112.jpg

c0170940_925483.jpg

[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-09-06 08:27 | 大工育成 | Trackback | Comments(0)

sumica(ハウジング新潟)撮影

2016年9月3日(土)

sumica(ハウジング新潟)撮影

二村建築スタッフ新居2軒を撮影させてもらいました。
書店発売は11月末です。お楽しみに。
c0170940_9591825.jpg
c0170940_1015542.jpg

[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-09-03 09:58 | Trackback | Comments(0)

伊勢ケ浜部屋 餅まき

2016年8月29日

伊勢ケ浜部屋力士による餅まき、二村建築が準備設営させていただきました。
c0170940_895067.jpg


平日ですが約2000人の方が来てくださいました。
c0170940_813404.jpg


伊勢ケ浜部屋の皆さんには本当にお世話になりました。
横綱日馬富士関と握手。
c0170940_8271717.jpg

[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-08-29 20:08 | 弥彦 | Trackback | Comments(0)

笑顔の竹灯りin弥彦2016

2016年8月27日(土)28日(日)
笑顔の竹灯りin弥彦2016

心配されていた天気にも恵まれ、2万本の「笑顔の竹灯り」が灯りました。
c0170940_17181670.jpg


幻想的な夜のステージ。
c0170940_17202955.jpg
c0170940_17213868.jpg
c0170940_17224184.jpg


昼は24時間TVの生中継。
佐藤ひらりさん歌声が中継されました。
c0170940_17263929.jpg

c0170940_17281766.jpg


伊勢ヶ浜部屋のお相撲さんも遊びに来てくれました。
c0170940_17291253.jpg


いわねちゃんキッズダンサーズ
c0170940_17354588.jpg


盛り沢山の内容でおかげさまで大盛況で終わりました。
関係者の皆様ありがとうございました。
[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-08-28 17:37 | 二村建築イベント | Trackback | Comments(0)

笑顔の竹あかりin弥彦2016

8月27日(土)28日(日)29日(月)
笑顔の竹あかりin弥彦2016ついに始まります!!
c0170940_15135271.jpg


29日(月)は横綱日馬富士関を始めとする伊勢ヶ浜部屋力士による餅まきもあります!!
c0170940_1514711.jpg





地元三條新聞もこのイベントを大きく載せてくれています。
c0170940_15073405.jpg



Teny新潟一番 テレビ伝言板では、佐藤ひらりちゃんとPRしてきました。
c0170940_15073533.jpg



伊勢ヶ浜部屋の夏合宿も今日から始まり、弥彦に活気が集まっています!!
なんとか天候にも恵まれそうです!
皆さんのお越しをお待ちしています。
c0170940_15073574.jpg


[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-08-27 15:04 | 弥彦 | Trackback | Comments(0)

阿賀野市 地鎮祭

2016年8月19日(金)
阿賀野市にて地鎮祭をさせていただきました。

真っ青な空の元、気持ちいい地鎮祭でした。
c0170940_1712634.jpg

[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-08-19 17:10 | Trackback | Comments(0)

竹中大工道具館

2016年6月9日(木)

里山住宅博のおかげで神戸に来れたので、
前から行きたかった竹中大工道具館へ足を延ばして見学。

落ち着いた外観。
c0170940_16182479.jpg

c0170940_16201556.jpg


建築関係者はもちろん一般の人にもわかりやすい展示。
c0170940_16295635.jpg


圧巻の原寸大の唐招提寺金堂の柱と組物。
c0170940_16193719.jpg


越後の名工として三条市の3名の鋸職人が紹介されていて、新潟県人として誇らしい気持ちになりました。
c0170940_16254765.jpg

c0170940_16275114.jpg
c0170940_1628548.jpg

[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-06-09 16:17 | Trackback | Comments(0)

里山住宅博in神戸

2016年6月8日(水)
里山住宅博in神戸
c0170940_20171742.jpg


二村建築より6名参加。
弥彦から車で7時間半掛けて神戸へ。

この日は全国から建築の同業者が400名以上参加という大イベント!

なぜこんなに集まったかというと、建築家の堀部安嗣さんをはじめ地域の公務店の建物が20棟以上見れるという、あり得ないイベントだからです。
c0170940_20171746.jpg


新潟県の知ってる会社の社長が何人もいました。
他県の工務店に「新潟はレベルが高い工務店が多い。」とよく言われますが、その理由がよくわかります。

写真を見てわかる通り建物も素晴らしいですが、外構に統一ルールがあり(コンクリート✖️等)気持ちいい街並みでした。
c0170940_20171897.jpg

c0170940_20171868.jpg

c0170940_20171949.jpg

c0170940_20171984.jpg

c0170940_20172001.jpg

c0170940_20172048.jpg

c0170940_20172087.jpg



[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-06-08 19:56 | Trackback | Comments(0)

第45回新潟県建築組合連合会 技能競技大会

2016年4月16日(土)
第45回新潟県建築組合連合会 技能競技大会が開催されました。

二村建築からは「振隅木の部」に相馬富也、櫻井夏貴の2名。
「脚立の部」に高橋真也、鈴木哲也の2名。
計4名が下越大会を勝ち上がり、今回の県大会に臨んでいます。

休日や毎日遅くまで練習した結果が出ることを祈っています。

c0170940_17590243.jpg

c0170940_17590287.jpg

c0170940_17590257.jpg

c0170940_17590306.jpg

[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-04-16 17:18 | 大工育成 | Trackback | Comments(0)

サーモカメラ FLIR E4 購入

2016年1月16日(土)

床下エアコン1台で暖房しているモデルハウス。

その暖かさをよりわかりやすく伝えたいため、
前々から欲しかったサーモカメラをようやく購入。

スマートフォンに取り付けるFLIR ONEなど迷いましたが、
FLIR E4を購入しました。

c0170940_17434717.jpg



スマートフォンだと特定の人しか使えなさそうなので、
大工さんにも使ってほしい二村建築はFLIR E4を選択。

断熱欠損の確認、雨漏れ、太陽光パネルの異常確認、等々
色々な業務に役立ちそうです。

c0170940_17504720.png




FLIR E4で新モデルハウスの室内を撮影。
床下エアコン1台で家中が暖かいのが視覚でわかります。


一番熱が低い所はやはり窓。
モデルハウスの窓は「樹脂サッシでなおかつトリプルサッシ」
サッシ枠の低い部分で16~18°程度。
ガラス部分は20°以上。
当然結露は起きていません。

冬場の暖かさを是非ご体感下さい。

c0170940_17541535.jpg





[PR]
# by nimurakiyohito | 2016-01-16 17:42 | Trackback | Comments(0)

二村建築若手社員大工への実技課題

2016年1月7日(土)

若手大工育成のため実践で使う継手を多く用いた実技課題。

弊社社長より若手社員大工8名に実技課題が出され、
この日は社員全員で品評を行いました。

日本の建築の9割超はプレカット。
プレカットの良さもたくさんあります。
しかしただでさえ若手が少ない大工業界、
このままでは墨付け・手刻みのできる大工さんがいなくなるのを危惧しています。

そうならないためにも実践の経験の少ない若手大工に技術を習得してもらうためこのような課題が出ています。

c0170940_09081090.jpg

下記は概略図
c0170940_09175006.jpg



6尺×6尺のこの四角に実践でも使える継手がいくつもあります。

【基本的な継手】
腰掛け鎌継ぎ(こしかけかまつぎ)

c0170940_09310622.jpg



渡りあご

c0170940_09315512.jpg




【高度な継手】

  • 金輪継(かなわつぎ)
    c0170940_09314599.jpg
  • 追掛大栓継(おいかけだいせんつぎ)

    c0170940_09312790.jpg

  • 台持ち継(だいもちつぎ)


    c0170940_09313689.jpg




  • [PR]
    # by nimurakiyohito | 2016-01-08 09:04 | 大工育成 | Trackback | Comments(0)

    建築業界の有名工務店来社

    2015年12月25日

    新建ハウジングさんのご縁で建築業界で活躍されている有名工務店の社長さん方が来社。

    建築雑誌を開くとよく見る会社さんばかりです。
    c0170940_18302548.jpg


    皆さん目の肥えた方ばかり。

    2棟のモデルハウス、社屋、工場を見ていただき、
    皆さんおっしゃってくれたのは、「こんなに活気のある工場は日本中探してもなかなかない。」と褒めていただき嬉しいかったです。
    c0170940_18302556.jpg




    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-12-25 18:04 | Trackback | Comments(0)

    横綱日馬富士関 土俵入り反省会 泉田知事と

    2015年12月21日(月)
    横綱日馬富士関 土俵入り反省会

    今年8月26日、弥彦神社ご遷座100年記念事業で執り行われた「横綱日馬富士関 土俵入り」
    二村建築は伊勢ケ濱部屋弥彦地区事務局として務めさせていただきました。


    永田宮司様の言葉にあったように、反省会ではなく、大成功のお祝い会で参加者みんなで喜んでいました。

    「越後之國伊勢ケ濱部屋後援会」名誉会長の泉田知事と記念写真。
    c0170940_11471330.jpg


    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-12-21 09:31 | Trackback | Comments(0)

    弥彦神社 弓道場

    2015年11月1日

    二村建築が工事させていただいた弥彦神社弓道場。
    (全国でも3本の指に入る規模の弓道場とのこと)

    新潟県の高校生弓道大会が行われていました。
    回廊には応援する高校生がたくさん。
    c0170940_19171339.jpg


    二村建築が施工した弓道場で実際に弓道が行われているのを見れて、感慨深い気持ちになりました。
    c0170940_19171393.jpg


    地元弥彦の方は「すごいのが出来た!」と言ってくれ、嬉しいかったです。

    弓道場内部、大規模の格天井。
    c0170940_19171388.jpg


    的場
    c0170940_19171442.jpg



    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-11-03 18:28 | 弥彦 | Trackback | Comments(0)

    3棟の上棟式

    2015年9月は3棟の上棟式を行いました。

    横越の家
    c0170940_08235236.jpg



    内野の家
    c0170940_08235255.jpg



    吉田の家
    c0170940_8252784.jpg




    最近は上棟式を行う風景が大変少なくなりましたが、私たちは家を造る工程において、上棟式は欠かせない行事と考えています。



    【鶴亀の矢羽根説明】
    鶴・亀の矢羽根は表鬼門(北東)、裏鬼門(南西)の方向に配して氏神様を鎮めます。

    【五色の旗】
    古代中国に成立した「五行説(ごぎょうせつ)」という学説に由来します。
    五行説とは木・火・土・金・水の五つの要素により万物が組成され、自然現象や人事現象の全てを解釈し説明するものです。
    さらにそれぞれが、その方位を守る四神とその色に対応しています。

    木=東=青龍=青、
    火=南=朱雀=赤、
    土=中央(天位)=黄、
    金=西=白虎=白、
    水=北=玄武=黒
    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-09-30 08:17 | Trackback | Comments(0)

    笑顔の竹あかりin弥彦2015

    今年もヤホールと隣の弥彦公園前駐車場にて、笑顔の竹あかりin弥彦2015が行われ、戦後70年間燃え続ける広島原爆の残り火「平和の火」を笑顔の竹あかりに灯されました。

    去年の倍以上。一万個の竹灯りです。
    二村建築若手大工が半年以上前から準備し、見事な竹灯りが出来上がりました。
    c0170940_185890.jpg
    c0170940_1861055.jpg

    c0170940_1834064.jpg


    昼間からヤホールにてステージイベントが行われ、たくさんのアーティストが出演してくれました。


    佐藤ひらりさん
    c0170940_173589.jpg


    リメンバーハーツ
    c0170940_17362540.jpg


    TANNS
    c0170940_1825565.jpg


    フラハラウ・プアラニ
    c0170940_17393013.jpg


    近山朱里さん
    c0170940_17411137.jpg


    鼓無双
    c0170940_1742297.jpg


    奥村京子さん、西谷純代さん、金子由香里さん
    c0170940_17423232.jpg


    一之宮会
    c0170940_1743089.jpg


    一之宮御神丈太鼓
    c0170940_17434417.jpg


    永島流新潟樽砧・二村建築
    c0170940_1746773.jpg


    GOMESS(ラップ)
    c0170940_17504315.jpg


    GOMESSさんと佐藤ひらりさん
    c0170940_17481942.jpg


    Mayu&Kan
    c0170940_17491742.jpg


    弥彦よさこい添弥
    c0170940_17524462.jpg


    合同連光
    c0170940_1754768.jpg


    須賀IZANAI
    c0170940_17555522.jpg


    出演者の皆さん
    c0170940_17583790.jpg


    もちうさぎ
    c0170940_184223.jpg


    紹介しきれないほどたくさんの方から協力していただき、大盛況で『笑顔の竹あかりin弥彦2015』が行うことができました。
    本当にありがとうございました。
    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-08-29 21:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

    東儀秀樹さん・佐藤ひらりさん 奉納演奏

    彌彦神社御遷座百年御祝いイベント
    『東儀秀樹さん・佐藤ひらりさん 奉納演奏』

    彌彦神社御遷座百年をお祝いして日本を代表する雅楽演奏家の東儀秀樹さんと新潟県三条市出身のシンガーソングライター 佐藤ひらりさんの奉納演奏が行われました。

    この御祝いイベントは二村建築が企画・運営させていただきました。
    c0170940_17092222.jpg


    会場前には長蛇の列。
    c0170940_17144823.jpg


    開演45分前ですが満席になり、シートを張り座れる席を増やしました。
    c0170940_17092272.jpg


    コンサート中は撮影禁止でしたので、テレビで流れたニュースより演奏風景を撮影。
    神社の神聖な空気感の中で行われ、虫の音も音楽に調和しとても気持ちの良いコンサートでした。
    c0170940_17092339.jpg


    コンサート終了後、東儀さんは出待ちのファンの方皆さんと握手をし、とても紳士的でやさしい方でした。
    c0170940_17092388.jpg


    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-08-27 21:00 | 弥彦 | Trackback | Comments(0)

    横綱日馬富士関 土俵入り

    8月26日
    弥彦の大工が丹精込めて作り上げた建物で土俵場開き、『横綱日馬富士関 土俵入り』が行われました。
    御遷座100年にふさわしい大盛況!
    c0170940_18111425.jpg


    二村建築は弥彦の後援会をまとめる立場なので、二村建築スタッフ40名全員でお手伝い。
    c0170940_18111437.jpg



    夜はみのやさんでレセプション。
    伊勢ケ浜部屋の力士勢揃いです。
    c0170940_18111477.jpg


    横綱日馬富士関と撮影していただき感動!
    とても優しい方で益々応援したくなりました。
    c0170940_18111562.jpg



    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-08-26 17:50 | 弥彦 | Trackback | Comments(0)

    新建ハウジング 三浦社長 講演会

    7月28日(火)

    二村建築協力業者勉強会に新建ハウジングの三浦社長様より来ていただきました。

    私と社長は三浦さんの話を何度も聞いていますが、その度に感動を受け、いつか二村建築に来て欲しいと前々から想っていたのが今回実現できました。

    二村建築の前にはオーガニックスタジオ新潟様に寄られており相模社長も来てくれお話させていただきました。
    c0170940_81642.jpg


    集まったのは二村建築社員+協力業者総勢100名。
    c0170940_08123840.jpg


    「理想の旗を掲げた海賊であれ」
    信念をしっかり持ち建築業界の四皇・海賊王になれるように頑張ります。
    c0170940_08123813.jpg

    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-07-29 08:13 | Trackback | Comments(0)

    ハウジングこまち表紙に選ばれました。

    6月25日発売『ハウジングこまち』の表紙に二村建築設計部長の自邸が載りました。

    風景とひとつになる気持ちいい木の家です。
    是非ご覧下さい。
    c0170940_10282088.jpg
    c0170940_10283527.jpg
    c0170940_10284653.jpg

    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-06-27 10:29 | Trackback | Comments(0)

    新大関 照ノ富士関が弥彦に来た!!

    6月5日(金)
    新大関 照ノ富士関が弥彦に来てくれました!!

    弥彦神社御遷座百年記念事業で8月26日(水)に現在建築中の相撲場が完成し、
    相撲場開きとして横綱日馬富士関の奉納土俵入りが行われます。

    これをきっかけに大相撲・伊勢ヶ濱部屋の伊勢ヶ濱親方と
    5月場所で優勝し大関に昇進した照ノ富士関が弥彦に来てくれたのです。

    ついこの間優勝し大関に昇進したばかりの照ノ富士関。
    大関に昇進してのイベントはこれが初ということもありマスコミ各社大勢取材が来ていました。
    c0170940_1663614.jpg



    二村建築は伊勢ヶ濱部屋の後援会に入っているので、懇親会の席にも参加させていただきました。
    照ノ富士関との写真。いい記念になりました。

    弥彦神社で行われる8月の横綱土俵入りはすごいことになりそうです。
    c0170940_1665239.jpg


    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-06-04 20:00 | 弥彦 | Trackback | Comments(0)

    大凧出現!!

    二村建築の事務所入口隣に大きな凧が出現しています。
    なんと畳24畳分。

    来月6月4日~8日に開かれる白根の大凧合戦にこちらの大凧も参加します。

    300年の歴史を誇る白根の大凧合戦は、今年「新潟県無形民俗文化財」に指定されました。

    中之口川を挟んで両岸から大凧を揚げて絡ませ、凧の綱が切れるまで引き合い勝敗を決めるそのお祭は、毎年多くの観光客で賑わい息を呑む勇壮さが見どころです。

    こちらの大凧は来週一杯は展示しておりますので、弥彦観光にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
    c0170940_20565167.jpg

    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-05-20 10:00 | Trackback | Comments(0)

    ご卒園おめでとうございます(^^)

    3月27日
    弥彦保育園の園児のみなさん、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます!!

    今日は、二村建築 多目的ホール(すまいるシアター)にて卒園祝いのお食事会がありました。

    思い出のお手伝いが出来て、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!

    c0170940_21310728.jpg
    c0170940_00081569.jpg


    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-03-27 12:00 | Trackback | Comments(0)

    バレエ教室 生徒募集!!!

    二村建築 多目的ホール(すまいるシアター)では、週2日バレエ教室を開催しております。

    【対象年齢】 3歳~大人・男女

    【レッスン日】火・木(木曜日の大人クラスは初心者クラスです)

    【 時 間 】 キッズ  PM5:00~PM6:00
          ジュニア PM6:00~PM7:30
          大人   PM7:30~PM9:00

    クラシックバレエの基礎から上級テクニックまで丁寧にご指導していただけます。

    それぞれのレベルに合ったクラスをお選びいただけます。

    そして、3月は入会金¥0 キャンペーン中。

    随時見学・体験レッスンを行っておりますのでお気軽に足をお運び下さい。

    ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
         お問合せはこちら、

        ローズバレエスタジオ

        TEL 090-4372-8120 (山崎)
    ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



     
    c0170940_10114342.jpg

    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-03-24 17:00

    ご来場ありがとうございました!!

    3月7日(土)・8日(日) ~すまいる住宅フェア~

    本当に沢山のご来場、ありがとうございました!!!



     子供たちに大人気! 木工教室です。
     参加費500円で、とても丈夫な椅子が簡単に作れます。

    c0170940_14420081.jpg
    c0170940_14432258.jpg


    ▼「我が家」さんです。
     会場はあふれるくらい人でいっぱいでした!!!
     大爆笑お笑いライブからの、二村建築恒例のもちつきの様子です。
     つきたてのおもちを、会場のみなさんと美味しくいただきました。
    c0170940_14444585.jpg


    ▼弥彦生まれのゆるキャラ「もち-うさぎ」さんです
     かわいいダンス~からの、じゃんけん大会で大盛り上がりでした。
    c0170940_14451318.jpg



    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-03-10 13:00 | Trackback | Comments(0)

    お客様感謝の集い

    2015年2月28日(土)
    昨年、お仕事をさせていただいたお客様と日頃お世話になっている業者様をお招きして
    お客様感謝の集いと題しまして、ちょっと遅めの新年会を開催いたしました!!


    にいがた活力朝礼フェスティバル新潟県大会で優勝した、㈱二村建築の朝礼をご披露させていただきました。
    c0170940_14304096.jpg

    昨年11月26日にCDデビューを果たし、夢に向かって活躍中!!
    盲目のシンガーソングライター佐藤ひらりさんのミニライブでは、ステージ下のかわいい子供たちが目をきらきらさせて聴いていました。
    c0170940_14311470.jpg
    ▼FOOZYさんのバルーンパフォーマンスショー 
    c0170940_14320631.jpg

    ▼中央右、永島鼓山先生(86)
     新潟市民文化遺産に登録された永島流新潟樽砧を社員総出でご披露いたしました。
    c0170940_14322341.jpg



    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-02-28 14:17 | 二村建築イベント

    薪ストーブ料理とあったか体感会

    2015年2月22日(日) 
    ㈱二村建築の大きな薪ストーブを使って「薪ストーブ料理とあったか体感会」を開催いたしました。

    講師は、お世話になっているファイアーワールド新潟の園部さんです。

    焼きたてのピザと無水調理で作った簡単でおいしいポトフをいただきながら、

    焚き付け方や火持ちをよくする方法、薪の樹種による特性の違い、炎の見分け方などなど、
    わかりやすく丁寧に教えていただきました。
    c0170940_14043510.jpg

    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-02-22 10:30 | 二村建築イベント

    謹賀新年

    新年明けましておめでとうございます。

    昨年、建替えをさせていただいた長岡市の「高龍神社」様へ
    二村建築社員総出で新年のご挨拶へ行って参りました。

    総代中村様より、今年は「」という字を胸に一歩一歩、しっかりと歩んでください。
    そして、将棋の「」になり前進だけではなく、右へ左へ斜めだっていいのです。
    時には後ろに一歩下がる心の余裕も大事だと、とても有難いお言葉を頂きました。

    c0170940_00152411.jpg

















    2015年も社員一同気持ちをひとつに一歩一歩、歩んで行きます。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。






    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2015-01-06 09:00 | Trackback | Comments(0)

    稚児行列

    高龍神社本遷座祭・慰霊祭が、10/18~23まで長岡蓬平の高龍神社で執り行われました。
    中越大震災から10年…

    復興の証として復活を遂げた「よもぎの稚児行列」に子供と参加させていただきました。
    c0170940_210944.jpg

    大鳥居~高龍神社までの、およそ1.3キロの道のりをゆっくりと歩きました。
    c0170940_210247.jpg

    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2014-10-18 15:30 | Trackback | Comments(0)

    弥彦山フェスティバル 2014

    今年もNST主催、二村建築協賛。
    「弥彦山フェスティバル2014」

    大型台風接近でお天気が心配されていましたが、気持ちのいい秋晴れに恵まれました。
    c0170940_2181048.jpg
    c0170940_2183159.jpg

    山頂で待っていたのは、おにぎりと美味しいきのこ汁、豪華景品が当たる抽選会。
    c0170940_220573.jpg

    協賛会社代表で記念植樹をさせていただきました。
    c0170940_22193.jpg

    [PR]
    # by nimurakiyohito | 2014-10-12 08:30 | 二村建築イベント | Trackback | Comments(0)